2009年01月28日

ケア、対策

自宅で出来るニキビケア、対策

生活習慣
これは基本中の基本ですね!ストレス、睡眠不足、偏った食事が、にきびの原因となります。脂っこい食べ物を控え十分に野菜を摂りビタミンC、B2とB6、を意識してしっかりと摂取しましょう。
食事で補えない分をサプリメントで補うのも一つの手です。
(※サプリメントは、あくまで補助食品という事を忘れずに)

洗顔
にきびを防ぐには肌、毛穴に詰まった汚れをとるのは重要です。毎日3回、洗顔を行いましょう。
よく泡立てキメ細かくする事により毛穴の汚れが落ちやすくなります。
洗う際、強く擦らない事です。肌を傷つけてしまいます。やさしく包み込むように洗いましょう。
洗い終えたら、しっかりぬるま湯で洗い流しましょう。
洗い残しがあると、それがニキビの原因にもなります。


化粧水、クリーム
にきび、キレイな肌を保つ為にも保湿が重要となります。ベタつくのが嫌といって保湿しないと肌は乾燥から肌を守ろうとして余分な皮脂を分泌してしまい、かえって肌の状況を悪化させてしまいます。美肌には保湿は基本です。


その他
角質ケア、パック、美容機器での治療も有効です
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。










×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。